ユーティリティ

2017年06月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

キーワード検索

キーワード検索フォーム
キーワード

ユーザー

  • cccのアバター

新着画像

過去ログ

Twitter

Twilogを見る

Feed

エントリー

WDPの分類表示をリスト表示にする

WDPの分類を一覧表示させると記事の全文が表示される形になるのをWGPのように「タイトル+日付」表示などにする方法

初期設定の拡張設定機能を使用します。

  1. lib/webliberty/App/Init.pm
    rewrite_mode => 0,
    rewrite_mode => 1,
    に変更(緑字赤字に)します。
  2. #拡張設定に
    '{query}{mode}={}&{query}{field}={(.+)}' => '{skin_diary}={list.html}',
    を追加します。

※以前サポート掲示板で回答したものを転載
http://www.web-liberty.net/cgi-bin/support/board.cgi?mode=res&no=5238

ページ移動

関連エントリー

コメント

saya

不躾な書き込み失礼いたします。

以前、ないと様の配布元サイトのサポート掲示板で質問させて頂いた際にccc様に解決に導いて貰いましたsayaと申します。

(その時の投稿記事:http://www.web-liberty.net/cgi-bin/support/board.cgi?mode=res&no=6746)

サポート掲示板のログ検索で"WDPの分類を一覧表示させると記事の全文が表示される形になるのをWGPのように「タイトル+日付」表示などにする方法"という情報を得ることができ、分類一覧のページをリスト化することは出来たのですが、そのリスト化した分類一覧の表示数がトップページの投稿記事の表示件数と同じ数しか表示されずに難儀しております。

投稿記事の最新からいくつ表示するかという設定と、上記の方法でリスト化された分類一覧ページの表示数を別々に設定することは無理でしょうか?

サポート掲示板が休止中でしたので、あれこれとググってみたのですが、目的の結論に達することが出来ず、場違いかと思いつつコチラに書き込みさせて頂きました。

もし、御目に留まるようでしたら、御教授願います。

  • 2012/05/05 09:38:00

saya

無知ながら、繰り返しググってヒントになりそうな記述を何度も読み返し、バカな脳味噌をグルグル弄くりまわしつつ、なんとか自己解決出来ました。

突然こちらに質問を放り投げておいて、「自己解決しました!」だけっというのも失礼過ぎるので、分類一覧をリスト化した上で、そのリスト化された分類一覧の表示件数を増やす為に行った変更について書き記しておきます。

まずはcccさんが元スレで質問者の方に提示した2つの変更を行った上で、
navigation.htmlの以下のコード(2箇所あります)部分を変更しました。

"${INFO_PATH}?field=${FIELD_CODE}">

"${INFO_PATH}?field=${FIELD_CODE}&date=2">

*分類コードから分類一覧を表示させる変更をされてない方は、{FIELD_CODE}部分が{FIELD_NO}になっています。

次にdiary.htmlにも同様に(1箇所)"${INFO_PATH}?field=${FIELD_CODE}">を"${INFO_PATH}?field=${FIELD_CODE}&date=2">に変更しました。

これでトップページのナビゲーションで表示されてる分類名から入っても、投稿記事に表示されてる分類名から入っても、その分類の全てが一覧でリスト化されてるページに入れます。

正し、"date=2"は2000年以降という意味なので、2000年以前の記事はこの方法では一覧リストに表示されないようです。

cccさんには正に釈迦に説法ではあると思うのですが、検索で同様の事に難儀してる方の手助けに成ればと思い、再び書き込みをさせて頂きました。

重ねての御目汚し申し訳ありません。

それではこれにて失礼させて頂きます。

  • 2012/05/06 03:44:00

コメント登録

  • コメントを入力してください。
  • 一旦登録したコメントは、あとで編集できませんのでご注意下さい。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント(コメント本文の装飾について
閲覧制限
※基本的には「全体に公開」されますが、内容によっては管理人の方で公開を制限する場合がございますので、その旨ご了承下さい。
freoをカタカナ3文字で入力してください(スパム対策)